「ゆめしま海道」に行ってきました~‼ \(^-^)/

ここ最近、尾道方面から生口島(瀬戸田)に戻る途中、生口橋から岩城島方向を見ていると建設中の足場みたいな、何やらこの辺の建物とは似つかわしい高い建造物らしき物体が前々から気になっていたので、せっかくの機会だし「ゆめしま海道」も横断して見たかったので、愛媛県上島町に行ってきました!さて、まず生口島(広島県)からは洲江港を出港しているフェリーで岩城島(愛媛県)まで渡りました。そこで目にした建造物こそ、この令和2年完成を目指している“岩城橋”でした。この橋が完成すると「ゆめしま海道」最後の橋(岩城島ー生名島)が出来るとのことです。

▼気になっていたのは、この建物です。▼
 なるほど、建造物に見えたのは「岩城橋」だったんだな。。。(^-^; と、やっと納得がいきました。それから現在開通済みの  生名島、佐島、弓削島 (全て愛媛県)へと続く「ゆめしま海道」を渡り、また最後は因島(広島県)へとフェリーで帰って来ました。この「ゆめしま海道」は西瀬戸自動車道である「しまなみ海道」とは少し趣きが違い何となく“のどか”な感じの、ゆったりしたイメージの橋でした。景色は最高に気持ち良かったです。皆さんも一度「ゆめしま海道」行かれるコトをオススメ致します。